コラム 共通ポイント

楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」を申込! Rakuten Miniも同時申込

2020年3月12日

以前、楽天モバイルの無料サポータープログラムを申し込もうと思っていたのだが、店頭で3時間以上の待ちとなるようで、結局申し込むのを諦めていた。

契約まで3時間以上! 楽天モバイルの「無料サポータープログラム」参加を諦めた!

2019年10月に開始した楽天モバイルの「無料サポータープログラム」。抽選で5,000人が楽天モバイルのサービスを無料で利用できるプログラムだったが、筆者は申し込んで落選していた。 今回、新たに2次募 ...

続きを見る

2020年3月3日(火)より、楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT」が発表され、申込が開始したため、早速申し込むことに。

楽天モバイル、月額2,980円の無制限プラン「Rakuten UN-LIMIT」発表 オンライン契約で3,000ポイントプレゼントキャンペーンを実施

楽天モバイルは、2020年3月3日(火)より、楽天回線エリア内のデータ通信と自社開発のコミュニケーションアプリ「Rakuten Link」を利用した国内通話が無制限で利用可能となる「Rakuten U ...

続きを見る

新型コロナウイルスの影響で記者会見はオンラインで行われ、16時から申込開始。当然、一瞬でサーバがダウン。「楽天モバイル 楽天市場店」で販売が再開され、こちらで申し込むことにした。2020年3月10日(火)は買い回りと0のつく日が重なっていたために購入。

Rakuten UN-LIMITプランに加えて、Rakuten Miniを申し込む。この申込だけでは申込が完了しておらず、後日郵送されてくるメールから正式契約手続が必要となる。

2020年3月12日(木)より先行申込の契約が開始。メールが送られてくるため、メール内のURLから正式申込手続を行う。手続をせずにそのままにしていると購入金額は請求されない。

Rakuten UN-LIMITのプラン内容は2,980円だが、値引として-2,980円引かれている。これは300万名限定で1年間無料で利用できるためだ。なお、1年間無料キャンペーンは「無料サポータープログラム」からのプラン変更時は対象外。

契約事務手数料は3,000円。なお、所定の手続を行うことで、楽天ポイントが3,300ポイント獲得できるため、実質の支払金額としては21,800円の端末代金のみとなる。こちらの3,300ポイントも「無料サポータープログラム」からのプラン変更の場合は対象外だ。

申込時には、本人確認書類をアップロードする必要があり、運転免許証の写真をアップロードした。楽天会員の情報とアップロードした写真の情報が一致していることを確認。

新規申込の場合は電話番号が3つ表示されるため、3つの中から好きな電話番号を選択する。

受取日を選択するが、先行申込の場合は4月8日以降の発送となる。全ての情報を入力・選択し、支払情報を登録する。保有している楽天ポイントを使う事も可能だ。「重要事項説明」と「利用規約」を確認して申し込む。

これで申込が完了した。これで端末が2020年4月8日(水)以降に届くはずだ。

なお、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」を2020年6月30日(火)までにwebで契約し、Rakuten Linkを2020年8月31日(月)までに初回アクティベーションを実施すると、楽天ポイントが3,000ポイント獲得できるキャンペーンも実施中だ。こちらも「無料サポータープログラム」からのプラン変更の場合は対象外となっている。

楽天モバイルの端末レビューや回線レビューは別途行いたい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース