QRコード・バーコード

ゆうちょPay、クーポンなどの新機能を3つ追加

ゆうちょ銀行は、2019年9月17日(火)から、スマホ決済サービス「ゆうちょPay」にクーポン機能を追加した。

「ゆうちょPay」の新バージョン1.2.0からクーポン機能を利用できるようになり、アプリ内で取得したクーポンをゆうちょPayが使える店舗で利用できる機能となる。2019年9月18日(水)時点ではクーポン配信がないが、順次配信予定だ。

また、ゆうちょPayが使える店舗を検索できる機能も追加された。GPSを利用した「近くのお店を検索」とキーワードやジャンルなどから絞り込むことができる「使えるお店を検索」を利用できるようになった。

店頭に提示されているQRコードを利用者側が読み取って金額を入力して支払う機能も追加され、小規模の店舗でも導入されやすくなる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード

© 2020 ポイ探ニュース