クレジットカード特集 コラム 共通ポイント

愛宕神社で楽天ペイ決済が可能に 楽天スーパーポイントでの支払いも

明けましておめでとうございます。新年と言えば、愛宕神社での楽天Edy払いお賽銭でしょうか。

楽天Edyでお賽銭! お賽銭でポイントやマイルを獲得できる「愛宕神社」とは?

東京都港区にある愛宕神社をご存知だろうか? 日比谷線の神谷町駅、銀座線の虎ノ門駅、都営三田線の御成門駅から歩いて5?10分程度の場所にある神社だ。 恐ろしく急な階段があり、「神社境内及び石段等でのラン ...

続きを見る

この楽天Edyでのお賽銭に続き、2018年1月4日(木)限定で楽天ペイでの決済が可能となっています。アプリにインストールした楽天ペイのアプリで賽銭箱に設置されているQRコードを読み取ると支払いが加能に。

楽天ペイの場合は楽天スーパーポイントも利用できるため、楽天スーパーポイントでのお賽銭払いも可だ。

ちなみに、遠隔でもできるかと思って楽天ペイの「セルフ」検索機能で「愛宕神社」と入力してみたがヒットしない。愛宕神社に行く必要があるようだ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
菊地崇仁

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム, 共通ポイント
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース