ANA(全日本空輸) コラム テクニック マイレージ 電子マネー

楽天Edyでお賽銭! お賽銭でポイントやマイルを獲得できる「愛宕神社」とは?

東京都港区にある愛宕神社をご存知だろうか? 日比谷線の神谷町駅、銀座線の虎ノ門駅、都営三田線の御成門駅から歩いて5?10分程度の場所にある神社だ。

恐ろしく急な階段があり、「神社境内及び石段等でのランニング・トレーニング等を禁止致します。」との注意書きもある。

愛宕神社この愛宕神社は企業も多い虎ノ門付近にあるため、企業として初詣に行く人も多くなっている。筆者も2016年1月4日(月)に行ったところ、仕事始めの企業も多く、多くの人で賑わっていた。

ポイ探で愛宕神社を紹介する理由は、お賽銭を楽天Edyで支払う事ができるためだ。お賽銭箱の横に「楽天Edy」マークのある箱が置いてあり、任意の金額を入力することで「シャリーン」と支払いが完了する。電子マネー決済のため、スピーディーに支払うことも可能だ。

愛宕神社は楽天Edyでお賽銭を奉納できる音的にも楽天Edyは良いのだろう。WAONやnanacoなどではちょっと微妙な感じがするが楽天Edyの場合は違和感もない(違和感あるという人もいるだろうが)。

意外と利用者もいるようで、境内にシャリーンと響くことがたまにある。

お賽銭で楽天スーパーポイントやANAマイルを貯めることもできるため、いつもより多くのお賽銭を入れる人もいるのではないだろうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-ANA(全日本空輸), コラム, テクニック, マイレージ, 電子マネー
-, , , ,

© 2022 ポイ探ニュース