マネックス証券、マネックスカードでの投信積み立て上限が10万円になった時に5万円から10万円に変更できるように対応

クレジット

マネックス証券、マネックスカードでの投信積み立て上限が10万円になった時に5万円から10万円に変更できるように対応

マネックス証券は、2024年に予定されている金融商品取引法に関する内閣府令が改定された場合、クレジットカード積み立てを月5万円から月10万円に変更できるよう対応する。

マネックス証券では2022年3月24日(木)よりマネックスカードでの投信積み立てサービスを開始した。マネックス証券でのマネックスカードによる投信積立時には1.1%のマネックスポイントを獲得でき、マネックスポイントを再度投資することもできる。

現在、月5万円までクレジットカード積み立てが可能となっているが、2023年11月6日(月)開催の金融審議会「資産運用に関するタスクフォース」で、「投資家保護に留意しつつ、投資家の資産形成を促進するための利便性を高める観点から、累積投資契約によるクレジットカード決済上限額について、つみたて投資枠をカバーできるよう規定を見直すことが適当である。」とする事務局説明資料が開示されている。

マネックス証券でのマネックスカードによる投信積み立てサービスについても、金融商品取引法に関する内閣府令が改定された場合に、月5万円から月10万円に変更できるように対応する。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-クレジット
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース