QRコード・バーコード

メルペイがOrigamiを子会社化 Origami Payをメルペイに統合

メルカリは、メルペイが2020年1月23日(木)に開催した取締役会でOrigamiの株式を取得し、子会社化する事について決議した。株式譲渡は2020年2月25日(火)を予定している。

Origamiは2012年に会社を設立し、2015年よりOrigami Payのβ版を開始したコード決済サービスの先駆けとなる。メルペイは、2019年2月にスマホ決済サービスに参入し、売上金をiD加盟店やコード決済加盟店で利用できるサービスを開始。

今後は、Origamiの提供しているOriagmi Payサービスやブランドをメルペイに統合する予定だ。

なお、OrigamiがTOYOTA TS CUBIC Origami Payなどの他の事業者向けに提供している決済サービスについては、各事業者と別途協議し、今後の対応を検討していく。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, , , ,

© 2020 ポイ探ニュース