東北電力と東北電力フロンティアが節電するとポイント還元する「冬の節電アクション」を実施

キャンペーン ポイント

東北電力と東北電力フロンティアが節電するとポイント還元する「冬の節電アクション」を実施

東北電力と東北電力フロンティアは、2023年11月~2024年2月までの期間で、節電するとポイントを獲得できる「冬の節電アクション」を実施する。

東北電力は、指定する時間帯で節電に協力する「時間指定型節電アクション」を実施し、参加した方の節電達成度合いに応じて節電達成特典を付与する。指定日の16~20時に節電すると、節電量1kWhあたり「よりそうeポイント」が3ポイント獲得できる。なお、実施日によって獲得できるポイントが変動する。

東北電力フロンティアは、前年同月の電気使用量と比較する「月間型節電アクション」を実施し、参加した方が1%以上節電すると翌月分の電力料金を10%還元する。期間中の全平日の16~19時に節電すると1kWhあたり3円以上の還元となる。特に電力需要が厳しい日には、特典を増額し、前日までにメールで連絡がある。「スマート省エネでんき」への加入が参加条件だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-キャンペーン, ポイント
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース