丸井グループ、株主優待制度を廃止 2023年3月期特別配当予想を修正

クレジットカード

丸井グループ、株主優待制度を廃止 2023年3月期特別配当予想を修正

丸井グループは、2022年8月5日(金)開催の取締役会で、株主優待制度の廃止を決議した。

マルイなどの店舗や通信販売、エポスカードを利用してもらうように、2011年から株主優待制度を実施してきた。全ての株主に公平な利益還元の観点から、株主優待制度を廃止し、配当等による利益還元に集約することとなった。

2022年9月30日(金)を基準日として株主名簿に記載されている100株以上の株主への優待を最後に、株主優待の廃止となる。

なお、株主優待制度の廃止に伴い、2023年3月期配当予想を修正する。2023年3月期は、期末配当を29円としていたが、株主優待制度の廃止に伴い、2023年3月末を基準日とする株主名簿に記載されている株主に1株当たり1円の特別配当を行う。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, , , ,

© 2022 ポイ探ニュース