アメリカン・エキスプレスは、2021年11月1日(月)より、スマートフォン・プロテクションの保険金請求をオンラインで受付するサービスを開始した。
スマートフォン・プロテクションはスマートフォンの画面にひびが入ったときなどの修理費用を補償する保険となり、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、プラチナ・カード、ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード、ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードが対象。
補償上限は、カード毎に異なり、ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード、ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは3万円、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードは5万円、プラチナ・カードは10万円まで。