ドコモ、駐車場アプリ「Smart Parking Peasy」からPeasy専用機器がないコインパーキングの予約と精算ができるサービスを開始

クレジット

ドコモ、駐車場アプリ「Smart Parking Peasy」からPeasy専用機器がないコインパーキングの予約と精算ができるサービスを開始

ドコモが提要する駐車場アプリ「Smart Parking Peasy」では、2021年1月25日(月)より、Peasy専用機器がないコインパーキングの予約と精算ができるサービスを開始した。

Peasyは、駐車予定30分前からの事前予約や、駐車料金のキャッシュレスでの支払い、駐車場の混雑状況の確認が可能だ。新たにアイテックの駐車場機器を導入しているコンパーキングでPeasyが使用可能となり、全国で約500車室増加する。

従来は、駐車場運営事業者がPeasyを導入する際にはPeasy専用機器を取り付けた専用車室を確保する必要があったが、アイテックのロックレス駐車場機器とPeasyがAPI連携することで、専用機器と専用車室の用意が不要でPeasyを導入できるようになった。

駐車場利用者はPeasyで駐車場の検索や予約ができ、予約後は駐車後、車を出すだけでアプリに登録済みのクレジットカードから支払われる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-クレジット
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース