クレジットカード ポイントプログラム

JR東日本、EC事業と会員基盤の強化で千趣会と提携 JRE POINTとベルメゾン・ポイントの連携も

JR東日本は、2020年9月16日(水)に、EC事業t会員基盤の強化を目的として、千趣会と提携すると発表した。

千趣会が実施する第三者割当による自己株式処分をJR東日本が引き受けることにより、資本業務提携を行う。

JRE MALL・駅ビル・エキナカへのベルメゾンの出店により、JRE MALLと連携したショールーミング店舗など、リアルとネットが融合した顧客体験の創出に取り組む。

また、JR東日本のJRE POINTと千趣会が提供するベルメゾン・ポイントの連携を行う。JRE MALL内のベルメゾンを利用するとポイントアップ、ベルメゾンの買い物券をJRE POINTのポイント交換商品に加えるなど、両社のサービスの魅力向上に繋げる予定だ。

さらに、ベルメゾンでのビューカード決済特典として、ベルメゾン商品を購入する際にビューカードで支払うとJRE POINTおよびベルメゾン・ポイントの付与率を高めるなどを予定している。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード, ポイントプログラム
-, , , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース