ポイントプログラム

Tポイント・ジャパン、電子レシート「Tレシート」を開始 沖縄県のスーパーマーケット「リウボウストア」で導入

Tポイント・ジャパンは、2020年8月4日(火)より、東芝テックとの協業により、電子レシートサービス「Tレシート」を開始した。

Tレシートは、東芝テックからのスマートレシート機能連携を元にした電子レシートサービスだ。店頭でモバイルTカードを提示すると、店舗での買い物レシートが電子化され、Tポイントアプリから買物履歴としてすぐにレシート明細を確認することが可能だ。

第一弾として沖縄のスーパーマーケット「リウボウストア」に導入され、8月4日(火)より「Tレシート」およびモバイルTカードのサービスを開始。会計時にスマートフォンに表示されたバーコード画面を提示することで、Tポイントを貯めたり・使ったりする事ができ、レシートを電子で受け取ることができる。

紙のレシートの電子化により、環境に配慮したエコなサービスとなり、レシートの受け渡しもなくなるため、コロナ禍において安全に利用する事が可能となる。

今後は、Tポイント提携先でもTレシートの導入を拡大していく予定だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , ,

© 2020 ポイ探ニュース