QRコード・バーコード

出張・経費精算クラウドのコンカーがPayPayとの連携を発表

経理・出張管理クラウドのコンカーでは、2020年4月以降、スマホ決済サービスのPayPayとの連携を開始する。

コンカーでは、出張経費・請求書管理と言った間接業務におけるキャッシュレス化に取り組んでいる。外部サービスとのAPI連携を通じ、経費支払い・管理に係る一連のプロセスを効率化する「SAP Concur App Center」のサービス拡充を進めている。

新たに、SAP Concur App Centerのサービスとして、PayPayとコンカーが提供する経費精算・管理クラウド「Concur Expense」との連携サービスを開始する。

Concur Expenseの利用者はPayPayを利用して経費を支払った場合、従来は紙の領収書を元に経費データを入力する必要があったが、提携後はPayPayアプリから決済データをConcur Expenseに直接転送し、そのまま経費精算を行うことが可能となる。2020年中にソフトバンク、ヤフーなどで導入を予定している。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース