ポイントプログラム

ポイントーク・gooポイント、不正アクセスによりポイントを不正に利用される

NTTコミュニケーションズが提供する各種サービスの利用に応じて貯まる「ポイントーク」および「gooポイント]において、なりすましによる不正アクセス利用が発生したと発表した。1,265 IDでなりすましによるログインがあり、うち568 IDでポイントの不正交換が行われた。

568 IDでは、ポイントークからgooポイントへの不正移行、gooポイントから景品や他のポイントなどに不正交換されている。

不正に利用されたおそれのあるOCN IDのパスワードを変更し、NTTコミュニケーションズが個別に連絡を行っている。また、不正にポイント利用された場合は、全てのポイントが補填される。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-,

© 2021 ポイ探ニュース