キャンペーン ポイント

LINE、LINEポイントに交換できる「STEPマイル」が貯まるLINE STEPの全国版を提供開始

LINEは、2019年8月28日(水)より、LINE STEPの全国版の提供を開始した。2019年7月9日(火)より東京版が先行リリースされていたが、8月28日(水)より全国版が提供された。

LINE STEPはユーザーが投稿した写真を元に、今いる位置情報に応じて最新スポットや話題のお店を簡単に検索できるサービスだ。写真だけでなく、ユーザーレビューやルート情報などを見ることができる。

従来は渋谷や原宿、鎌倉などの東京近郊のおすすめスポットが投稿できたが、新たに北海道/東北、中部、関西、中国/四国、九州/沖縄のスポットに対応。旅先のスポット情報をLINE STEPで検索したり、オリジナルのガイドブックを作成することもできる。

投稿したレビューが注目を集めるとSTEPマイルを獲得でき、毎月の投稿内容の行きたい数と閲覧数に応じてユーザーランキングが算出され、ランキング上位になるとSTEPマイルを獲得できる。STEPマイルは訪問者数×0.4+月間の行きたい数×0.6で計算される。STEPマイルはLINEポイントに交換することができ、最大で月5万円相当以上のSTEPマイルを獲得可能だ。

なお、2019年8月27日(火)~9月12日(木)の間、エリアに応じたレビューをLINE STEPに投稿し、最も投稿数の多かった方に10万円相当のLINE Pay残高、各エリアで1位の方に3万円相当のLINE Pay残高、各エリアで2~5位まで1万円相当のLINE Pay残高、各エリアで6~25位の方に1,000円相当のLINE Pay残高をプレゼントするキャンペーンを実施する。また、3つ以上投稿すると全員に500円相当のLINE Pay残高がプレゼントされる。レビューは3枚のスポット写真と口コミ、1レビュー当たり最低20文字以上のレビューが必要だ。

LINE Pay残高 対象
10万円相当 日本全エリア全投稿数1位
3万円相当 各エリア1位
1万円相当 各エリア2~5位
1,000円相当 各エリア6~25位
500円相当 3つ以上投稿した全員
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-キャンペーン, ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース