QRコード・バーコード

送金・スマホ決済アプリの「pring」で琉球銀行からの入出金に対応

スマートフォンで入金、出金、決済、チャージなどを利用できる「pring」では、2019年7月30日(火)に琉球銀行からの入出金に対応した。

琉球銀行の口座保有者は、口座からpringアプリへの入出金や家族、友だちなどとの送受金を無料で利用することができる。

pringは銀行口座を登録し、チャージすることで送金などを無料で利用することができるサービスだ。pringの加盟店では、提示されたQRコードを読み取る、またはバーコードやQRコードを読み取ってもらう事でpringでの支払いにも対応。支払い時やチャージ時などのポイント付与はない。

pringに対応する琉球銀行やみずほ銀行、三井住友銀行などの口座保有者は、決済・入金・出金・送金などを全て無料で利用することが可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-,

© 2020 ポイ探ニュース