QRコード・バーコード

オリックスレンタカー、スマホ決済サービス「PayPay」を導入

オリックス自動車は、2019年3月25日(月)より、オリックスレンタカーの利用料金支払方法にスマホ決済サービス「PayPay」を導入した。

PayPayはスマートフォンのアプリをダウンロードし、クレジットカードを登録するなどで、提示されたQRコードを読み取ったり、アプリに表示されているバーコードやQRコードを提示することで支払うことができるサービスとなる。

オリックスレンタカーでは既に店頭での現金・クレジットカードや交通系ICカードでの支払に加え、webではネット決済を導入している。新たに、北海道と沖縄県の計43店舗にPayPayサービスを導入し、店頭に設置されている専用のQRコードをスマートフォンで読み取り、支払金額を入力するだけで決済できるサービスを追加した。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-,

© 2020 ポイ探ニュース