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楽天、成果報酬型広告サービス「Rakuten Pasha」で企業が購読者アンケートを実施できる「プチアンケート」を提供開始 アンケート回答でも楽天スーパーポイントを獲得可能に

楽天は、2019年3月20日(水)より、同社が提供する成果報酬型広告サービス「Rakuten Pasha」で、企業がカスタマイズした購買者アンケートを実施することができる新機能「プチアンケート」の提供を開始した。

Rakuten Pashaは、メーカーなどの各企業が実店舗における自社商品の販売促進を目的としたプロモーションをスマートフォンサイト上で行うことができる成果報酬型広告サービスとなる。各企業は、実店舗での商品購入を検討しているユーザーに、商品と対象期間を記載した日替わりクーポン「トクダネ」を提供する。ユーザーはクーポンを取得し、該当商品をコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで購入し、商品情報が印刷されたレシート画像を送付すれば楽天スーパーポイントを獲得できるサービスだ。

Rakuten Pashaの提供するプチアンケートは、メーカーなどの利用企業が購買ユーザーに対して3問までの質問を設定することができ、商品を購入したユーザー属性データの分析に加え、知りたい情報を聴取することが可能となる。ユーザーはアンケートの回答でも楽天スーパーポイントを獲得できるようになり、より効率的にポイントを貯めることができる。

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ポイ探編集部

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