キャンペーン ポイントプログラム

世田谷区の商店街でTポイントを一斉導入、地域活性の取り組みを開始

Tポイント・ジャパンとYahoo! JAPANは、2014年5月18日(日)より、東京都世田谷区祖師谷の3つの商店街にて、国内最大の共通ポイントサービスである「Tポイント」を用いた地域活性の取り組みを開始すると発表した。

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅周辺の3つの商店街(祖師谷みなみ商店街、祖師谷商店街、祖師谷昇進会商店街)で構成される、通称“ウルトラマン商店街”に「Tポイント」を導入し、集客に課題を抱える商店街の活性化につなげるものだ。祖師谷商店街と連携する理由としては、同商店街の近隣在住で「Tカード」を有する会員が、他の地域と比べて多いことにあり、「Tポイント」を活用した地域活性モデルの検証に最適であると判断したためとなっている。

具体的には、「Tポイント」導入に賛同した各店舗に「Tポイント」専用端末「T-UNIT3」を設置し、商店街利用客が「Tカード」を提示して買い物をすると「Tポイント」が貯まって使えるほか、さまざまな特典が得られる仕組みを提供する。

導入キャンペーンとして、2014年5月18日(日)?2014年6月15日(日)までの間、提携店全店において、Tポイント3ばいキャンペーンを実施する。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-キャンペーン, ポイントプログラム
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース