クレジット 電子マネー

おつりで資産運用アプリ「マメタス」からWealthNaviにワンステップで完結する機能「マメタス即時振替」をリリース

ウェルスナビは、2018年2月6日(火)に、おつりで資産運用アプリのマメタスからワンステップで運用資金の入金が行える「マメタス即時振替」機能を開始したと発表した。

マメタスは、2017年5月に提供を開始したおつりで資産運用するアプリとなる。日々のクレジットカード決済や電子マネー決済の端数を「おつり」として積み立て、積み立てたおつりが運用されるサービスとなる。

例えば、電子マネーで120円の利用があった場合、あらかじめ100円で設定している場合は80円が、500円で設定してる場合は380円が積み立てられ、積み立てた「おつり」が月に1度銀行口座から自動的に引き落とされ、WealthNaviで資産運用される仕組みだ。

通常、マメタスは月に一度、積み立てた「おつり」をまとめてWealthNavi口座に入金するが、マメタス即時振替を使えば、いつでも運用資金を追加でき、都度必要となるインターネットバンキングへの遷移とログイン認証も必要なくなる。

なお、マメタス即時振替は「WealthNavi for 住信SBIネット銀行」の利用者のみとなり、その他のWealthNaviでは利用できないので注意が必要だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-クレジット, 電子マネー
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース