クレジットカード

ハウスコム、初期費用や家賃などをクレジットカード決済できる「クレコム」の提供を開始

不動産賃貸仲介大手のハウスコムは、仲介物件の初期費用、家賃、家賃保証サービスの支払いをクレジットカードで決済できるサービス「クレコム」の提供を2016年1月29日(金)から開始した。

入居者は、初期費用をクレジットカードで支払うことでポイントを獲得でき、家賃保証サービスを利用することにより、連帯保証人を確保する必要がなくなる。また、毎月支払う家賃をクレジットカードで支払うことにより、多くのポイントを獲得できる。

オーナーは、クレジットカードの審査を通過した入居者、家賃保証サービスを利用する入居者の獲得ができるため、家賃の滞納などのリスクを減らすことが可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-

© 2020 ポイ探ニュース