キャンペーン 電子マネー

ドコモ口座、ふるさとチョイスの決済手段として採用

NTTドコモが提供している「ドコモ口座」が、ふるさと納税ポータルサイトの「ふるさとチョイス」での決済手段として2015年12月3日(木)より利用可能となった。

ドコモ口座はドコモの携帯電話やスマートフォン同士での個人間送金に加え、オンラインゲームやネットショッピングでも利用可能だ。

ドコモ口座では翌月の電話料金合算での支払いかドコモ口座残高払いを選択可能となっている。

なお、開始を記念し、期間中にエントリーの上、ドコモ口座 ふるさと納税から対象の地域に納税すると、1%分のdポイントが獲得できるキャンペーンも開始した。また、同時に抽選で各30名に納税した地域の特産品・工芸品がプレゼントされるキャンペーンも実施される。期間は2015年12月3日(木)から2016年1月4日(月)まで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-キャンペーン, 電子マネー
-,

© 2020 ポイ探ニュース