Yahoo!ショッピング、住所を知らなくてもギフトを贈れる「ギフト機能」を開始

QRコード・バーコード

Yahoo!ショッピング、住所を知らなくてもギフトを贈れる「ギフト機能」を開始

Yahoo!ショッピングでは、2024年3月28日(木)より、住所を知らない相手にもギフトを贈ることができる「ギフト機能」の提供を開始した。

キーワード検索以外にも、特設ページからカテゴリ別や利用シーン別で人気商品を選ぶことができる。商品を選択後「ギフトを贈る」ボタンを押すと、URLが発行され、URLをギフトを贈りたい相手にメールやSMS、LINEなどで共有。

共有されたURLを受け取った方は、住所などの必要情報を入力。

URLを受け取った方の入力が完了すると、送った側に通知が届き、注文者は通常通りの購入手続きをして注文完了となる。

通常の買い物と同様、「ギフト機能」を利用してもYahoo!ショッピングが実施する「毎日5%」や、「5のつく日」などのキャンペーンは対象となり、PayPayポイントがおトクにたまる。ギフトを贈った時のキャンペーンではなく、実際の注文時点でのキャンペーンが適用される。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース