弘学館中学校・高等学校、学内のキャッシュレスを推進しVisaプリペイドカード「かぞくのおさいふ」を推奨カードに

プリペイド

弘学館中学校・高等学校、学内のキャッシュレスを推進しVisaプリペイドカード「かぞくのおさいふ」を推奨カードに

弘学館中学校・高等学校では、2023年9月25日(月)より、学内のキャッシュレス化を推進し、三井住友カードが提供するVisaプリペイドカード「かぞくのおさいふ」を推奨カードにした。

弘学館では寮の入寮者約500名の日常的な食費やお小遣いについて、学校が生徒から一時的に現金で預かり、生徒からの依頼に応じて都度現金を渡していたが、学校と生徒間での精算面の事務負担や、お金の使い道が分かりづらいことなどの課題があった。また、学内の売店などでの支払いは現金のみだったため、学校における事務効率化や、生徒が安心安全に支払いできる手段の導入を検討してきた。

三井住友カードが提供するオールインワン決済端末「stera terminal」を導入し、売店や学寮でのキャッシュレス決済に対応。

学校内外の生活費を安心・安全に行う事ができるよう、三井住友カードが提供するVisaプリペイドカード「かぞくのおさいふ」を推奨カードとする。

「かぞくのおさいふ」は保護者と生徒がアプリなどを通じて利用状況や残高共有ができ、保護者がお金の流れを見ることが可能だ。残高不足時には保護者に連絡してチャージしてもらう事もできる。万が一カードを紛失した場合はには、アプリなどから利用停止することもでき、安心・安全にキャッシュレス決済が可能となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-プリペイド
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース