宮崎県五ヶ瀬町、子育て支援で五ヶ瀬町オリジナル仕様のデジタルギフトボックスの提供を開始

キャンペーン プリペイド

宮崎県五ヶ瀬町、子育て支援で五ヶ瀬町オリジナル仕様のデジタルギフトボックスの提供を開始

宮崎県五ヶ瀬町では、2023年7月28日(金)より、子育て支援として「五ヶ瀬町出産・子育て応援給付金交付事業」を開始する。

2022年に厚生労働省より発表された「出産・子育て応援交付金」は、全ての妊婦・子育て家庭がより安心して出産・子育てができる環境整備を目的としており、五ヶ瀬町においても「出産・子育て応援交付金」の対象事業として「五ヶ瀬町出産・子育て応援給付金交付事業」を実施する。

「五ヶ瀬町出産・子育て応援給付金交付事業」は町内在住の妊産婦または出生した子どもの養育をする方を対象に、出産育児関連用品の購入などに際して負担軽減をすることで、安心して出産・子育てできる環境整備をすることを目的としている。

五ヶ瀬町はギフティが提供する「giftee Box」を採用し、出産応援ギフト「わくわく赤ちゃんギフト」(妊婦1人につき5万円分)、子育て応援ギフト「すくすく赤ちゃんギフト」(子ども1人につき5万円分)が給付され、子育て世帯に実用的な約110種類のギフトから選ぶことができる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-キャンペーン, プリペイド
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース