PayPay、支払い優先の順位を変更できる機能を追加

QRコード・バーコード

PayPay、支払い優先の順位を変更できる機能を追加

PayPayは、2022年8月10日(水)に更新したバージョン3.52.0より、「支払いの優先順位」を追加した。

「支払いの優先順位」は、「PayPayあと払い」や「PayPay残高」「クレジットカード」から支払い方法の優先順位を設定することができる。優先度を最も高く設定した支払い方法は、全ての端末での決済で優先される。優先順位を高く設定した支払い方法で決済できなかった場合、次に優先順位の高い支払い方法に自動で切り替わる。

アプリトップ画面の「すべて」から「支払い管理」を選択すると、優先順位をドラッグ操作で簡単に変更する事が可能だ。なお、クレジットカードを一番優先度の高い支払い方法に設定することはできない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2022 ポイ探ニュース