JCB、デジタルガレージ、大日本印刷が渋谷でNFCダグを活用した新決済サービスを開始

クレジット

JCB、デジタルガレージ、大日本印刷が渋谷でNFCダグを活用した新決済サービスを開始

JCB、デジタルガレージ、大日本印刷は、2022年中にNFCタグを活用した新決済サービスを渋谷区で開始する。

NFCタグは、非接触型のICタグで、スマートフォンをかざすだけで情報を読み取ることができ、店舗に設置されたNFCタグにスマートフォンをかざすと、webブラウザーが起動し、表示された画面で決済する事ができる。

消費者が決済金額を入力する決済方法や、表示されたメニューや商品から選択する決済方法などがあり、店頭でカードを財布から出したり、決済アプリを探して決済アプリを起動したりする必要がない。JCBやAmerican Expressを登録したApple Pay、Google Payを利用できる。

店舗はNFCタグや店舗管理アプリ、店頭POPなどを無料で利用できるが、各ブランドとの加盟店契約は必要だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-クレジット
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース