節電ポイントは2022年8月中に2,000円相当のポイントを付与

キャンペーン ポイントカード

節電ポイントは2022年8月中に2,000円相当のポイントを付与

2022年6月28日(火)の内閣官房長官記者会見で、松野官房長官は節電ポイントを2022年8月中に開始すると発言した。

松野官房長官は、「電力会社の提供する節電プログラムに参加する家庭に向け、2,000円相当のポイント付与を8月中に始める」と発言し、詳細は経済産業省が内容の検討を行っている。

節電プログラムは、東京電力エナジーパートナー、四国電力、東京ガスなどが、節電すると独自のポイントやAmazonギフト券をもらえるキャンペーンなどを実施している。

さらに節電した家庭や事業者に国が上乗せで支援をする予定となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-キャンペーン, ポイントカード
-, , , , ,

© 2023 ポイ探ニュース