西武鉄道、チケットレスサービス「Smooz」を2022年12月にリニューアル

クレジット

西武鉄道、チケットレスサービス「Smooz」を2022年12月にリニューアル 特急券・指定券購入でSEIBU Smile POINTが貯まるように

西武鉄道は、2022年12月にチケットレスサービス「Smooz」をリニューアルする。

Smoozは、2013年にサービスを開始したwebで特急券や指定券を購入できるサービスだ。駅の窓口や券売機で購入する必要がなく、チケットレスで特急列車などを利用できる。

2022年12月のリニューアルでは、Smoozの会員基盤を西武グループの会員サービス「SEIBU PRINCE CLUB」に一元化する。会員登録し、Smoozで特急券・指定券を購入すると「SEIBU Smile POINT」が貯まるようになる。また、Smooz上で「SEIBU Smile POINT」を特急券・指定券と交換する事も可能になる。

西武線アプリとの連携も拡充し、西武線アプリのトップ画面の時刻表や列車走行一画面の特急列車・座席指定列車のアイコンをタップすると、アプリ内の特急券・指定券購入画面に遷移し、シームレスな購入が可能となる。購入した特急券・指定券をアプリ上で簡単に表示することもできる。

決済方法は特急券・指定券の購入額を都度決済する方法に変更し、使いやすくなる予定だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-クレジット
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース