「ドコモ払い」のサービスを「d払い」に統合 デジタルコンテンツ等の支払いでdポイントが貯まる

QRコード・バーコード

「ドコモ払い」のサービスを「d払い」に統合 デジタルコンテンツ等の支払いでdポイントが貯まる

ドコモは、2022年6月1日(水)より、デジタルコンテンツ等の購入代金を毎月の携帯電話料金と合算できる「ドコモ払い」のサービスを「d払い」に統合すると発表した。

ドコモ払いを利用してもポイントの獲得はないが、d払いに変更後は200円(税込)につき1 dポイントが貯まるようになる。また、ドコモ払いはドコモ回線利用者のみが対象だったが、d払いは誰でも利用可能となる。

「ドコモ払い」加盟店では、d払いへの統合後も、d払いの支払い方法として「dカード払い」「クレジットカード払い」は利用できない。また、「電話料金合算払い」はドコモの回線契約の方のみ利用できる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2022 ポイ探ニュース