JR東日本とJR東海、「えきねっと」と「EXサービス」での予約きっぷを相互に受けとれるサービスを開始

ポイントプログラム

JR東日本とJR東海、「えきねっと」と「EXサービス」での予約きっぷを相互に受けとれるサービスを開始

JR東日本とJR東海は、2022年春頃より、JR東日本の「えきねっと」で予約したきっぷと、JR東海の「EXサービス(エクスプレス予約およびスマートEX)」で予約したきっぷの相互受取サービスを開始する。

「えきねっと」はJR東日本のインターネットJR券申し込みサービスとなり、予約時にはJRE POINTを貯めることができる。「EXサービス」は東海道・山陽新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービスだ。

「えきねっと」で予約したきっぷを、JR東海の主要駅の指定席券売機で受けとることができ、「EXサービス」で予約したきっぷを、JR東日本の東京都区内、横浜市内・川崎・鶴見線内、小田原および熱海の各駅の指定席券売機で受けとることができるようになる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , , , ,

© 2022 ポイ探ニュース