ポイント マイレージ

JCBの「Oki Dokiポイント」、デルタ航空「スカイマイル」への年間ポイント交換上限を追加

2014年10月10日

JCBカードの利用で貯まる「Oki Dokiポイント」を、デルタ航空のマイレージサービス「スカイマイル」に交換する際、2015年1月以降は年間25万マイルまでと上限が追加されることになった。制限は1年(1月から12月まで)のため、その期間を過ぎれば、また上限が25万に設定される。ただし、Oki Dokiポイントプログラムの対象外カードは、今回の制限とは無関係となっている。

なお、複数枚のJCBカードを保有している場合は、全てのカードで合算されたマイル数となるため注意が必要だ。

また、同一ポイントプログラムに対する制限のため、先日発表のあったアメリカン・エキスプレス・カードのメンバーシップ・リワードからのポイント交換との制限とは別になる。

●JCB 一般カードとJCB EITを保有の場合

JCB 一般カードのポイントを10万マイルに交換、JCB EITのポイントを15万マイルに交換。ここまでは問題ないが、さらに同一年でJCB 一般カードで5万マイルは移行できない。

●JCB 一般カードとデルタスカイマイル JCBカードを保有の場合

デルタスカイマイル JCBカードはOki Dokiポイントのポイント移行ではない(直接スカイマイルが貯まる)ため、デルタスカイマイル JCBカードで10万マイルをしていたとしても、JCB 一般カードのポイントを25万マイルとして交換するのは問題ない。ただし、同一年でJCB 一般カードで追加で5万マイルは移行できない。

●JCB 一般カードとアメリカン・エキスプレス・カードを保有の場合

JCB 一般カードで20万マイルに交換し、アメリカン・エキスプレス・カードで15万マイルに交換するのは同一ポイントプログラムではないため問題ない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント, マイレージ
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース