クレジットカード

Square、クレジットカード決済未対応のお店にクレジットカード対応を依頼するサービス「カドリク」をリリース

モバイル決済サービスを手がけるSquareは、2014年9月25日(木)から、クレジットカード決済が未対応のお店に、クレジットカード対応を依頼できるサービス「カドリク」をリリースした。

お店に行ったがクレジットカードが使えない場合、「カドリク」で店舗情報等を入力すると、Squareが代理で該当店舗にクレジットカード決済の導入をリクエストするサービスだ。店舗が導入した場合、リクエスト主にカード対応したという連絡が送られる。

Squareは、クレジットカード決済に対応していない店舗は、ひと月に1回以上クレジットカードを使う潜在顧客の21%の来店機会を失っているという調査結果を発表している。

[カドリク]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-,

© 2020 ポイ探ニュース