ポイント

ふるさと納税で旅行できる「ふるなびトラベル」が誕生 Go Toトラベルとの併用も可能に

アイモバイルは、2020年10月29日(木)より、ふるさと納税額に応じたトラベルポイントが発行され、ふるさと納税先の自治体にある提携ホテルや旅館での会計にポイントを利用できる「ふるなびトラベル」を開始した。

「ふるなびトラベル」は、ふるさと納税で旅行に行くことをテーマとした、旅行体験型のふるさと納税サービスだ。提携ホテルや旅館を旅行サイトのように探し、宿泊先で会計に利用できるトラベルポイントをふるさと納税で獲得することができる。

トラベルポイントは寄付金額に対して30%が付与され、1ポイント=1円として利用する事ができる。ポイント期限はない。また、寄付後すぐに発行されるため、返礼品を待つ必要もない。なお、Go Toトラベルとの併用もでき、各種キャンペーン割引後の残金に対してトラベルポイントを充当できる。

2020年10月29日(木)時点で、石川県金沢市、三重県伊勢市、和歌山県白浜町、長崎県長崎市、沖縄県うるま市などの22自治体となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース