QRコード・バーコード キャンペーン

静岡県駿東郡清水町、地域通貨「ゆうすいポイント」で子育て世帯に子供1人につき5,000円相当のポイントを配布

静岡県駿東郡清水町では、2020年11月1日(日)より、地域通貨「ゆうすいポイント」を活用し、町内在住の中学生以下の子供1人につき5,000円相当分のポイントを配布した。

「ゆうすいポイント」は、2016年10月よりスタートした「清水町で貯めて、清水町で使える」地域の共通ポイントサービスだ。図書館や温水プール、町内循環バスなどの公共施設・サービスの利用や、飲食店・美容院などの加盟店での買い物で貯めることができる。貯めたポイントは1ポイント=1円として加盟店で利用する事が可能だ。

従来までは、FeliCaポケットを搭載した非接触型ICカードやおサイフケータイによりポイントの付与が行われてきたが、今回の事業ではポイントの使用期限を限定する必要があるため、スマートフォンアプリで手軽に付与が可能なQRコード決済型のシステムを採用した。

2005年4月2日~2020年10月1日までに生まれた児童に、1人につき5,000ポイントが入ったQRコード印字の「ゆうすいポイント」カードが1枚配布され、2021年1月末までに「ゆうすいポイント」加盟店で利用する事ができる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード, キャンペーン
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース