ポイントプログラム

沖縄のホームセンター「メイクマン」で電子レシート「Tレシート」のサービスが開始

沖縄県のメイクマンでは、2020年10月14日(水)より、モバイルTカードと合わせてTレシートのサービスを開始した。

モバイルTカードは会計時にスマートフォンに表示されたバーコード画面を提示することでTカードと同様にTポイントを貯めたり、使ったりできるサービスだ。Tレシートは、買い物時にモバイルTカードを提示すると、買物レシートが電子化され「Tポイントアプリ」からすぐにレシート明細を確認する事ができる。

TレシートはモバイルTカードとセットとなるため、プラスチックのTカードを提示した場合は対象外。なお、現時点でTレシートを利用できるのはTポイントアプリのみとなる。

Tレシートは既に沖縄県で展開するスーパーマーケット「リウボウストア」でも導入されており、メイクマンが2例目だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース