QRコード・バーコード

メルペイとd払いが共通QRコードでの利用を開始

メルペイとドコモは、2020年9月初旬より順次、メルペイとd払いの両スマホ決済サービスにおいて、共通QRコードの利用を開始する。

加盟店は店頭に1つのQRコードを設置するだけでメルペイとd払いの両スマホ決済サービスに対応する。店舗は両方のスマホ決済サービス利用者の来店を見込むことができ、キャッシュレス決済導入の負担軽減と導入効果の向上に繋がる。なお、利用者側がQRコードを読み取る方式のみ対応となり、店舗側がバーコードやQRコードを読み取る方式の店舗は対象外だ。

メルペイはメルカリの売上金を利用できるスマホ決済サービスとなり、残高が足りない場合は銀行口座などを登録してチャージする事で支払う事ができる。d払いはドコモの電話料金と合算して支払ったり、クレジットカードなどを登録して支払う事が可能だ。

2020年9月1日(火)~2021年6月30日(水)までの間、メルペイの決済手数料が無料となるキャンペーン、2021年3月31日(水)までの間、d払いの決済手数料が無料となるキャンペーンも実施する。

メルペイとd払い、2020年9月初旬より共通QRコードでの利用が可能に

メルペイとd払いでは、2020年9月初旬より、両スマホ決済サービスで共通のQRコードの利用が可能となる。 メルカリとメルペイ、ドコモは、2020年2月4日(火)に業務提携に合意し、2020年6月11日 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース