QRコード・バーコード

PayPay、アプリで注文・待たずに店頭で受け取ることができる「PayPayピックアップ」を開始

PayPayは、2020年6月以降、PayPayアプリ内で注文を事前に完了し、店舗で商品を受け取ることができる事前注文サービス「PayPayピックアップ」の提供を開始する。

PayPayピックアップは、店頭持ち帰り商品を提供する飲食店と、テイクアウトを利用するユーザーを対象としたサービスで、PayPayを通じて注文を済ませ、店舗では待たずに商品を受け取ることができるモバイルオーダーサービスだ。店内での滞在時間や他の来店客との接触を最小限に抑えることができる。

2020年5月1日(金)より、PayPay加盟店を対象に申込の受付を開始し、6月以降の提供開始を予定している。8月までの利用は4%の手数料、9月以降は8%の手数料に加えてプラットフォーム利用料として1店舗につき480円(税抜)必要だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース