クレジットカード

給食サービス企業のメーキューでトラノコ福利厚生が導入

中京地区大手給食サービス企業のメーキューは、2020年4月から、おつり投資サービスのトラノコ福利厚生を導入すると発表した。

トラノコ福利厚生は、おつり投資サービス「トラノコ」の固定月額利用料分を企業が負担することで、従業員に資産形成を行う機会を提供する福利厚生サービスだ。

トラノコ福利厚生を導入した企業の従業員は、年率0.3%の運用報酬で毎月5円から国際分散投資できるようになる。

トラノコは、クレジットカードなどのオンライン利用明細から、あらかじめ指定した金額を利用したと仮定した場合のおつり分を毎月1回投資に回すことができるサービスとなる。また、ANAのマイル等を投資資金として交換する事も可能だ。投資信託は大トラ、中トラ、小トラから選択できる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース