クレジットカード ポイントプログラム

【訂正】エポスカード、エポスポイントの付与レート・価値を変更 還元率は変更なし

エポスカードで貯まるエポスポイントが、2014年10月1日(水)より、ポイント付与率が従来、月間利用額1,000円につき1ポイントだったものが、ショッピング精算毎200円につき1ポイントと変更となる。これに伴い、1エポスポイントが従来は5円相当だったものが1円相当に変更となる。還元率としては0.5%のままだが、月間利用額に対するポイントから、ショッピング精算毎に対するポイントに変更となるため、端数が大きくなり従来よりもポイントが貯まりにくなる。

2014年10月1日(水)に、従来のポイントは全て5倍として表記される。ポイント交換レートに変更はない。

(訂正)
1,000円につき1ポイント(=5円相当)が、200円につき1ポイント(=1円相当)と記述しておりましたが、従来は月間利用額からショッピング精算毎への変更を考慮しておりませんでした。ショッピング精算毎に変更となるため、"ポイントは貯まりにくくなる"が正しいです。

[エポスポイントの換算率変更] [エポスポイントからの交換先ポイント]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード, ポイントプログラム
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース