ポイント・マイル特化型メディア ポイント・マイルに関するあらゆる情報がここに(2013年~)

ポイ探ニュース

ハワイのホノルルにある「楽天カード アラモアナラウンジ」に行ってきた! プレミアムルームも誕生!

ハワイには楽天カードラウンジがある。ワイキキ中心部のTギャラリア by DFSの2階に設置されており、非常に便利に利用できる。

ハワイと言えば、新しくできた楽天カードラウンジ! 偵察してきた 楽天カードのクーポンはゲットしておこう!

ハワイの楽天カードラウンジとは? ハワイに新しくできたのが楽天カードラウンジだ。2017年8月1日(火)にオープンとなり、2018年7月30日(月)に1周年記念が行われた。 なかなかハワイに行くことも ...

続きを見る

新たに、2019年9月16日(月)に楽天カード アラモアナラウンジがオープンした。

楽天カード、ハワイ・アラモアナセンターに「楽天カード アラモアナラウンジ」を設置

楽天カードは、2019年8月8日(土)より、ハワイ・アラモアナセンターに「楽天カード アラモアナラウンジ」を設置すると発表した。 ハワイには「楽天カード ワイキキラウンジ」が既に設置されており、新たに ...

続きを見る

今回は、アラモアナセンターにある楽天カード アラモアナラウンジに行ってきたので紹介したい。

楽天カード アラモアナラウンジはどこにある?

アラモアナセンターの3階に位置し、ショッピングセンターの端にあるためたどり着くまでに時間がかかる。

たどり着くと、「RakutenCard Lounge」の表記や「お買いものパンダ」などがあるためすぐにわかるだろう。

楽天カード アラモアナラウンジでの受け付け

受付で楽天カードを提示する。提示すると楽天カードのクーポンとウェットティッシュをもらうことが可能だ。筆者は既に楽天カードワイキキラウンジで「Rakuten Card特典クーポン」はもらっていたのでウェットティッシュだけもらうことにした。

楽天カードの中でも楽天ブラックカードと楽天プレミアムカード保有者の場合は「Premium Room」を利用できる事が伝えられる。なお、Premium Roomは13歳以上が1名同伴できるが、13歳未満の子供は入室できない。夫婦+子供の場合は、交互にラウンジを利用する事は可能とのこと。

楽天カード アラモアナラウンジの設備は?

基本的な設備は「楽天カード ワイキキラウンジ」と同じだ。利用可能時間帯は9:30~18:00となり、アラモアナセンターが休業日の場合は休みとなる。筆者は12月25日に一度行ったがショッピングセンター自体はオープンしていたが休業日となっていた。

利用できるサービスは無料ドリンクやホットタオル、マッサージチェアや無料Wi-Fiなど。入口付近にキッズスペースがあるが、保護者と一緒に利用しなければならない。

楽天カード アラモアナラウンジのPremium Roomの設備は?

楽天カード ワイキキラウンジとの大きな違いは楽天ブラックカードや楽天プレミアムカード保有者向けの「Premium Room」だろう。受付を入ってすぐに「Premium Room」の案内がある。

入口付近には入室条件などが書かれている。楽天ブラックカードと楽天プレミアムカード保有者に加えて、13歳以上の同伴者1名まで利用が可能だ。

Premium Room入口での受付はなく、楽天カード アラモアナラウンジの受付でもらった札を机に置いておくだけだ。

室内はそれほど広くはないが、落ち着いたスペースとなっている。座席は15席程度だろうか。基本的に2名での利用となるため、2名がけの席のみとなる。

なお、Premium Roomでもドリンクなどは同じものが用意されている。スタッフがチョコレートを持ってきてくれるのがPremium Roomの違いだろう。

楽天カード アラモアナラウンジ自体は非常に混んでいたが、Premium Roomは筆者の他に1組のみ。Premium Roomの使い道を考えてみたが、夫婦での旅行やお父さんだけ買い物の待ち時間などに利用する感じだろうか。

[divide style="3"]

ホノルルに行く場合は、楽天カードを持って行くと非常に便利だ。ラウンジだけでなく、クーポンを利用できるお店も多いため、ハワイに行く場合は楽天カードを必ず持って行くようにしよう。

  • B!