You Are Here: Home » ポイントプログラム » 宝くじ公式サイトで「ドコモ払い」が導入 dポイントの利用は不可

宝くじ公式サイトで「ドコモ払い」が導入 dポイントの利用は不可

宝くじ公式サイトで「ドコモ払い」が導入 dポイントの利用は不可

宝くじ公式サイトでは、2019年10月28日(月)より、「ドコモ払い」での支払いに対応した。

宝くじ公式サイトでは、これまでクレジットカードを利用することができたが、新たに「ドコモ払い」が追加され、クレジットカードを保有していなくても宝くじをインターネット購入できるようになった。

「ドコモ払い」は、ドコモ回線利用者向けのサービスとなり、ネットショッピングの買い物代金やオンラインゲームのプレイ代金などを月々の携帯電話料金と合算して支払う事ができるドコモの決済サービスだ。

宝くじ公式サイト内でドコモ払いを利用するには、「お支払い方法の登録画面」にてキャリア決済「ドコモ払い」を選択し、「本人認証へ」ボタンをタップ。2段階認証で本人確認後、登録完了となる。

なお、ドコモ払いはd払いと異なり、dポイントでの支払いには対応していない。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7339

© 2013 ポイ探

Scroll to top