QRコード・バーコード

PayPay、資金移動業の登録を完了し現金への出金が可能に ジャパンネット銀行の場合は出金手数料も無料

PayPayは、2019年9月30日(月)より、資金移動業の登録を完了し、PayPayで本人確認手続を完了した利用者が、出金できるサービスを開始した。

本人確認手続き完了後に、利用者が銀行口座などからチャージしたPayPay残高は「PayPayマネー」となり、指定の銀行口座への振込による払出が可能となる。出金時には100円の出金手数料が発生するが、ジャパンネット銀行への出金は無料だ。また、本人確認手続きした利用者同士は、相互に「PayPayマネー」を送金することが可能だ。

なお、Yahoo! JAPANカードやソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いによるチャージの場合、本人確認済みであっても「PayPayマネーライト」となるため、出金することはできない。

名称 出金 譲渡・送金 有効期限
PayPayマネー 無期限
PayPayマネーライト × 無期限
PayPayボーナス × × 無期限
PayPayボーナスライト × × 付与日から60日間

また、従来「Yahoo!マネー」として提供していた電子マネー事業は、2019年9月30日(月)にPayPayに承継され、「Yahoo!マネー」は「PayPay」に統合された。「Yahoo!マネー残高」は、今後「PayPay残高」への移行が必要となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-QRコード・バーコード
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース