QRコード・バーコード

PayPay、残高を送ったり・受け取ったりする機能を搭載

PayPayは、2019年4月3日(水)にアプリを大幅にリニューアルした。

PayPayアプリからPayPay残高を送ったり・受け取ったりする事ができるようになった。なお、送ることができるPayPay残高は、PayPayライトのみとなる。特典やキャンペーンなどで獲得したPayPayボーナスを送付することはできない。

マイアカウントから登録した「PayPay ID」または電話番号を知らないユーザーにも、SNSなどで受取用URLを送ることで残高を送ることが可能だ。なお、受け取る側がPayPayに登録していない場合、PayPayを登録したときに残高を受け取ることができる。

また、PayPay残高を送る際に「パスコード」を設定でき、「パスコード」を設定したPayPay残高は、パスコードを入力しないと受け取ることができない仕組みとなる。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-QRコード・バーコード
-

© 2020 ポイ探ニュース