プリペイド マイレージ

JAL、トラベルプリペイドカード「JAL Global WALLET」を発行

JALペイメント・ポートは、JALとSBIグループの共同フィンテック事業の第一弾として、2018年11月29日(木)より、トラベルプリペイドカード「JAL Global WALLET」の受付を開始すると発表した。

JAL Global WALLETは、JMB会員を対象としたサービスとなり、JMBカードの基本機能にMastercardのプリペイド決済機能が追加されたカードとなる。

日本円でチャージし、会員webサイトや専用スマホアプリから両替を行うことで、1枚のカードで同時に15の通貨を持つことができる。両替した通貨は、世界中のMastercard加盟店でのショッピングや、Mastercardのロゴのある海外ATMからカードの残高の範囲内で引き出しすることができる。また、Mastercardコンタクトレスも搭載しており、日本国内ではローソンやマクドナルドなど、コンタクトレス決済対応店で、カードをかざすだけで支払うことも可能だ。

フライトマイルだけでなく、両替金額やショッピング金額に応じてマイルをためることもできるが、獲得できるマイルは開始時の発表となる。

JAL Global WALLETの入会金・年会費は無料。15歳以上の日本在住のJALマイレージクラブ会員が申し込むことができる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-プリペイド, マイレージ
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース