ポイントプログラム

楽天、ぐるなびと提携 楽天スーパーポイントとぐるなびポイントの統合も

楽天は、2018年7月30日(月)にぐるなびと資本業務提携を締結したと発表した。

楽天とぐるなびは飲食店の予約サービスにおける提携をより一層強化する。2018年3月に、ぐるなび会員が飲食店のネット予約やぐるなびECサイトを利用することで貯めることができるポイント「ぐるなびポイント」から楽天の運営する共通ポイント「楽天スーパーポイント」へ交換できるサービスを開始。2018年5月には、楽天が運営するグルメ情報サイト「Rakoo」の新規加盟店開拓において提携することで合意している。

今後は、飲食店の予約サービスにおける連携強化の一環として、楽天会員とぐるなび会員のIDや楽天スーパーポイントとぐるなびポイントの連携を進める。ぐるなび会員およびぐるなびポイントの楽天会員および楽天スーパーポイントを段階的に統合し、楽天の利用者に対するぐるなびのネット予約促進の施策を実施する。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , ,

© 2022 ポイ探ニュース