ポイントプログラム

LINEモバイルとソフトバンクが戦略的提携について基本合意

2018年1月31日(水)に、LINEモバイルとソフトバンクが戦略的提携について基本合意に達したと発表した。

LINEモバイルが実施する第三者割当増資をソフトバンクが引き受けることにより、ソフトバンク51%、LINE 49%の出資比率となる。2018年3月頃に完了予定となっている。

現時点で、LINEモバイル契約者の回線はドコモ回線となるが、今回の合意ですぐにソフトバンク回線に変更されるものではない。また、新規申し込みでも、これまで通りドコモの回線で契約となる。

LINEモバイルは基本料金に対して100円につき1 LINEポイントを獲得できる格安スマホとなり、2017年10月から12月における申込件数が前年同期比の約2.3倍と成長を続けている。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, ,

© 2021 ポイ探ニュース