クレジットカード 電子マネー

AnyPay、割り勘アプリpaymoに「QR支払い」機能を追加

AnyPayは、2017年11月27日(月)より、割り勘アプリ「paymo(ペイモ)」に「QR支払い」機能を公開したと発表した。

従来は、個人間の割り勘のみに対応していたが、2017年8月からの試験導入期間を経て、QRコード支払いの一般公開となった。

QRコードはpaymo bizのアカウントから情報を入力すると発行可能となり、金額が固定された商品向けの「商品QR」と、複数の商品を購入する場合や価格が変動する商品購入などに使える「お店QR」が用意されている。

QRコードは印刷やアプリに表示しても利用できるため、決済端末は不要。販売者は導入コストをかけずに、クレジットカードなどの決済手段の拡充が可能となる。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード, 電子マネー
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース