ポイントプログラム

ドコモ、2年縛りのあり・なしを選べるコース「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」を新設 ずっとドコモ割コースでは更新時にdポイント付与も

ドコモは、2年定期契約満了後に解約金のあり、なしを選べる2つのコース「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」を2016年6月に開始すると発表した。

フリーコースは、2年定期契約満了後に基本プランの料金がそのままで解約金が不要となるコースとなる。

ずっとドコモ割コースの場合は、2年定期契約がそのまま続くが、更新時に「更新ありがとうポイント」が3,000 dポイントプレゼントされる。また、従来は最大割引額が1ヶ月2,000円だったシェアパック10?30について、最大割引額が1ヶ月2,500円に増額された。

なお、更新ありがとうポイントについては、期間・用途限定ポイントとなり、他社ポイントへの交換やケータイ料金への充当などには利用できないポイントとなるので注意が必要だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , ,

© 2020 ポイ探ニュース