ユナイテッド航空、マイルを家族や友人と共有できるサービスを開始

マイレージ

ユナイテッド航空、マイルを家族や友人と共有できるサービスを開始

ユナイテッド航空は、2024年3月21日(木)より、マイレージプラスの会員が家族や友人とマイルを共有できるサービスを開始した。

マイレージプラス会員が保有マイルを共同アカウントに加算して使用できる新しい方法「マイレージプール」の提供を開始。

マイレージプールは、最大5名までのグループで1つのリンクアカウントでマイルを共有し、利用する事ができる。

18歳以上のマイレージプラス会員がUnited.comのアカウントにログインすると、無料でプールリーダーとなる事ができ、プールを作成できる。プールリーダーは、年齢を問わず、マイレージプラス会員であれば家族、友人、親しい旅行仲間を4名まで招待可能だ。

マイレージプラスアカウントにログインすると、グループプールへのマイル付与方法、プールされたマイルをユナイテッドやユナイテッドエクスプレスの特典フライトに交換する方法が表示される。マイルプールへのマイル数に制限はない。

例えば、友人同士で夏の旅行を計画している場合、それぞれの友人がマイレージプラスアカウントにそれぞれのマイル数を登録すると、全ての個人マイル、または一部の個人マイルを1つのプールにまとめて、フライトの購入や航空券代金の相殺に使用することができる。

マイレージプラスマイルプールへのマイル共有は、会員個人のプレミア資格には影響しない。プールされたマイルを使用して航空券を購入した会員のみが対象となるプレミア資格対象ポイントのPQPを獲得できる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-マイレージ
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース